平成28年2月17日(水)「合同就職フェア」を開催します。

今年度3回目の「合同就職フェア」を平成28年2月17日(水)に開催します。これまで2回の「合同就職フェア」参加者の中から、すでに10名を越える方が参加企業様への就職が決まりました。今でも各企業様への就職希望者の面接が続いています。
今回も積極的に若者の採用に力を入れている企業様に参加していただく予定です。
直接企業の採用担当者の方からお話しをお聞きすることは、企業や仕事の内容を理解することに結びつき、就労へのきっかけ作りに役立つことと確信しています。
現在、就職先を模索している方は、この機会にぜひご参加をご検討ください。
「合同就職フェア」に参加して就職が決まった方の声
ー24歳、女性、建設業ー
「会社の方から直接お話しを聞くことができ、いろいろと不安なことを質問できました。私の質問に丁寧にお答えいただき、信用のできる会社だと思い、面談を希望しました。建設業という女性には難しそうな業界だったので、面接のときは迷っていましたが、現場見学をさせてほしいとお話ししたら、すぐに見学をさせていただけました。この会社なら信用して仕事が出来そうだと考え、就職と決めました。」
ー26歳、男性、IT企業ー
「ふなサポに通いながら就職フェアに参加しました。ITについては、ほとんど何も知りませんでした。知識がなくても働きたい気持のある方なら誰でも歓迎します、とのお話しを聞き、あらためて面接をお願いして就職を決めました。入社後も、時間のある土曜日にはふなサポに通い、仕事や会社での困りごとやアドバイスをもらっています。早いもので入社して1年になりますが、やっと仕事の楽しさがわかってきました。」
日 時:平成28年2月17日(水)13:00~17:00
会 場:船橋市市民文化創造館(きららホール)
JR船橋駅南口駅前 フェイスビル6階
参加費:無料
定 員:50名(先着順)
※参加をご希望の方は、お電話をいただくか、こちらからメールでお問合せください。