いや~ うまかったです。

 

何がって、今からお見せします。

 

こちらが今回のメインメニュー(外国産でなく、国産です。)

 

 

 

 

 

ボブサップにKOされた曙です。

 

 

 

すいません。。。。

間違えました、、、ローストチキンです。

 

 

 

 

 

上から撮影した瞬間、ふとあの光景が思い出されました、、、、www

 

頭からのアップです。

じゃっかん、顔の模様が浮き出てます、、、少しホラー要素ありです。

 

 

 

引いて撮影した、焼きあがりです。こだわりの国産です。

ブラジル産は却下されてしまいました、、、この二羽でエンゲル係数が跳ね上がっています、、、、

二羽の曙じゃないですよ、国産丸鶏です。

 

 

ピザ(卵ポテト、アボガトチーズ)

 

クリスチャンで無い方もいたので、餃子!!

中華風のクリスマスを目指していました。

 

チャーハン

※大量に作ってます。二人がかりで、合計四回

 

 

餃子のあまり餡で作ったつくね串(洋風でも中華でなく、、和風になっちゃってます。)

 

 

 

ブッシュ・ド・ノエル(少しクッキーぽい生地になりました。)

 

※後に景品に化けます。

 

 

 

盛り付けの様子

 

 

 

 

 

また12月24日に予定しているクリスマスパーティーの予行演習も兼ねて、ビンゴ大会も実施致しました。

 

クリスマスだよ!全員集合~!!

 

 

あるOBの方が一着だったのですが、景品は、ケーキの上のサンタです。

 

 

 

ちなみに二着以降の方は、野菜詰め合わせ

 

この高騰している時期にはありがたい、野菜たちです。

 

一番美味しく出来たのは、ローストチキンで次点がじゃがいものガレットでした。

皆様、ご馳走様でした。

決して、調達に行っている間に北海道直送のじゃがいもに変えていないので、あしからず。

それにしても、ガレットは、素材の味がして、素朴な感じでしたが、非常に美味しかったです。

 

 

次回のOB・OG会は、1月7日を予定しております。

ご参加お待ち申し上げております。