「働きたい」若者を支援する

利用者の声

  • HOME »
  • 利用者の声

・サポステ利用者の声

スーツを着て、会社に務めるように毎日決まった時間にサポステに来ることで生活リズムが整えられ、就職への意欲が湧いてきた。他の利用者と話あったり、前に出て発表をする機会が多く、自分の考えを人に伝える力がつけられた。サポステの職員さんが1対1で親身になって相談に乗っていくれる自分がこれからなにをすべきか2人でじっくり話し合い決めることが出来た

(20代男性 会社員)

 

サポステを利用して、面談とプログラム講座を通して苦手だったコミュニケーションが面接の受け方、パソコンスキルなどの練習をして自身がついて、就職に対して不安がなくなりました。

(30代男性 会社員)

・OB・OGの声

ハローワークやジョブカフェとは異なり、職業体験・パソコン講座などのプログラムや就職した後も
継続的に面談で相談にのってくれるので、柔軟な対応で利用しやすいです。

(20代女性 会社員)

 

共通の悩みを持つ人と知り合えたので良かった。また相談をすることで自分の考え方のこだわりや傾向を指摘していただき、問題解決のアドバイスをくれるので安心できる

(30代女性 パート)

お気軽にお問合せください TEL 047-437-6003 9:00~17:00(日・月・祝祭日除く)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.