ふなばし地域若者サポートステーション(厚生労働省・船橋市・習志野市委託事業、以下:ふなサポ)では、働くことに悩みを抱えている方や職業的自立を目指す15歳~49歳の方を対象としたサポステ新規利用説明会「はじめてのサポステ」を開催いたします。

この説明会は、「まずは雰囲気を知ってから利用したい」「どんなスタッフがサポートしてくれるか知りたい」「利用に際して様々な疑問を払拭したい」など、サポステの初めての利用を考えている方のニーズにこたえるために実施することを目的とします。

当日は、ふなサポの利用方法や雰囲気、プログラムの内容について説明し、質疑応答の時間では、参加者からの質問にスタッフが分かりやすくお答えします。
ご家族の方の参加もお待ちしております。
この機会にぜひお越しください。

●日時
2020年8月19日(水)
<1回目> 13:00~14:00
<2回目> 14:00~15:00

※1回目、2回目ともに同じ内容です。

●場所
ふなばし地域若者サポートステーション
千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A.Officeビル5階
(JR船橋駅 南口 徒歩9分 京成船橋駅 東口 徒歩7分)

●内容
・ふなばし地域若者サポートステーションの利用について(プログラムや個別面談など)
・ふなサポスタッフ紹介
・質疑応答(スタッフがなんでもお答えしますので、遠慮なく気軽にご質問ください)
・希望される方は新規登録のための面談を行うこともできます。

●対象
・働くことに悩みを抱えている15歳~49歳の方
・ふなサポに登録されていない方

●予約方法
 お電話にてご予約を承ります。047-437-6003
 ※スマートフォンをお使いの方は、番号をタップすると電話ができます。