【先着6名】9/30(水)『はじめてのサポステ』パソコンセミナー無料体験&利用説明会

ふなばし地域若者サポートステーション(厚生労働省・船橋市・習志野市委託事業、以下:ふなサポ)では、働くことに悩みを抱えている方や職業的自立を目指す15歳~49歳の方を対象としたサポステ新規利用説明会「はじめてのサポステ」を開催いたします。

この説明会は、「まずは雰囲気を知ってから利用したい」「どんなスタッフがサポートしてくれるか知りたい」「利用に際して様々な疑問を払拭したい」など、サポステの初めての利用を考えている方のニーズにこたえるために実施することを目的とします。

当日は、ふなサポの利用方法や雰囲気、セミナーの内容について説明し、質疑応答の時間では、参加者からの質問にスタッフが分かりやすくお答えします。
さらに、今回は、利用者にも人気のパソコンセミナー「パワーポイントでパンフレットを作成してみよう♪」を特別に無料で受講することができます。
ご家族や支援機関の皆様の参加もできますので、この機会にぜひ体験してみてください。

●日時
2020年9月30日(水) 10:00~12:00

●場所
ふなばし地域若者サポートステーション
千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A.Officeビル5階
(JR船橋駅 南口 徒歩9分 京成船橋駅 東口 徒歩7分)

●内容
・ふなばし地域若者サポートステーションの利用について(セミナーや個別面談など)
・ふなサポスタッフ紹介
・パソコンセミナー無料体験
・質疑応答(スタッフがなんでもお答えしますので、遠慮なく気軽にご質問ください)
・希望される方は新規登録のための面談を行うこともできます。

●対象
・働くことに悩みを抱えている15歳~49歳の方
・ふなサポに登録されていない方

●予約方法
 お電話にてご予約を承ります。047-437-6003
 ※スマートフォンをお使いの方は、番号をタップすると電話ができます。