在宅からでもふなサポ相談員に相談できる、ビデオ通話によるWeb面談を開始しました。

現在、ふなサポでのWeb面談はZOOM面談のみとなります。
ご利用を希望される方は、注意事項をご確認の上、下記の『Web面談用登録フォーム』にご記入後、送信ボタンを押してください。

当面は、ふなサポに登録していない新規相談者のみの受付けですが、既に登録済みでweb面談をご希望される方は、利用に関して担当相談員と話し合ってください。

1.必要な利用環境(PCの場合)

準備が必要なもの 推奨環境
インターネット環境 有線LAN または 無線Wi-fi(速度目安は 30Mbps以上)
(参考 回線のテスト:https://fast.com/ja/
パソコンOS MacOS10.7以降のMac OS X
Windows10、Windows8または8.1
Webカメラ 内蔵カメラ または USB外部接続カメラ
音声機器 マイク付きイヤホン

※ スマートフォン、iPhone の場合は、データ無制限 プランが推奨されます。データ従量制の場合は、Wi-fi環境での実施を推奨します。

2.一連の流れ

【注意事項】

・スマートフォン、パソコン ともに、通信料は利用者様のご負担になります。

・PCをご利用の場合は、Webカメラ(内蔵またはUSB外付け)、マイク、スピーカーが必要になります。

【web面談用登録フォーム】


男性女性その他


スマートフォンPC(PCの場合はカメラ・マイク環境が必要です)その他

※フォーム送信後、案内受付けの為の自動送信メールが届きます。(詳細メールとは別です)届かない場合は、メールアドレスが間違っているか、ふなばしサポステからのメール受信設定が拒否されている場合がございます。お手数をおかけしますが、登録メールをご確認いただくか、受信設定を許可した上で、再度のご登録をお願いいたします。

web面談事前設定ページはこちらをクリック